クレマチス-memo
clema.exblog.jp
Top
2005年 03月 21日 |
d0005783_1540561.jpg

天気がとてもよくて気持ちよかったので、鉢の整理などをしていました。
ジョセフィーヌも地中や古蔓から芽が出ていました。
[PR]

2005年 03月 20日 |
25日からクレマチス世界展がサンシャインで開催されるそうで
行きたいけれど、行けるわけもなく。
池袋なんて10年くらい行ってない!
頻繁に通っていたのに、もう10年もたってるなんて!
はやすぎる…。
当時一世を風靡したディオールのスベルトがひとり一本までしか購入できなくて
西武と東武と両方行って買ったはず。何年前だ。

はっ!話がそれてしまった!

春日井園芸センターさんのカタログ、新しいのできてたんですね。
知らなかった。
まあ、そのうち小為替を送る事にしよう。

個人のクレマチスを育てていらっしゃるサイトさんでも
新芽の画像やら、鉢物の購入やら出てますね。
自分のとこはもちろん、ほかの方の開花もとても楽しみです。
はやくあったかくなって、春はゆっくりと過ぎて欲しいな。
[PR]

2005年 03月 18日 |
d0005783_15574162.jpg

台風の被害にあったブルーボーイ。
泥がかぶってきっとだめになってると思っていたら
地中から少しだけ顔を出した芽を見つけて、かなり嬉しかった。
[PR]

2005年 03月 18日 |
d0005783_15503446.jpg

地上部の蔓はだめっぽい気がするけど、
地中から芽が出てて嬉しかった。
お気に入りのひとつなので。
ただ左側の芽は葉がひらいてきたのに霜でやられたっぽい。
[PR]

2005年 03月 18日 |
d0005783_1548433.jpg

スーダーテリアもそうだけど、赤い花は新芽も赤が強い気がする。
いや、気のせいか。
[PR]

2005年 03月 18日 |
d0005783_15462546.jpg

ほったらかし気味だったこのスーダーテリアに新芽発見。
[PR]

2005年 03月 18日 |
d0005783_15425365.jpg

画像がブレブレだけど。
白万重にアブラムシがついていました。
どうやら越冬したようで。
アブラムシ用の薬剤を散布しておきました。
[PR]

2005年 03月 17日 |
いままでniftyのココログでやってきたんですが
いろいろこっちのほうがやりやすいので、
exciteに移行することに決めました。
どうぞ、よろしくお願いします。
[PR]

ページトップ
The Original by Sun&Moon