クレマチス-memo
clema.exblog.jp
Top
2006年 04月 26日 |
d0005783_13312914.jpg

母からもらったメイリーンです。
今我が家にある唯一の開花鉢。
いい匂いです。
[PR]

2006年 04月 26日 |
今日は雪が降りました。
何日か前にも降りました。
寒すぎです。
クレマチスの芽が寒さにやられやしないかと気が気じゃないですよ、もう!
[PR]

by yonko_clema | 2006-04-26 00:03 | 花以外
2006年 04月 19日 |
いや〜去年あんなに水やってなかったのに、芽が出てきました。
残暑の厳しい時期にかなり水やりを忘れていたのに!
ありがとう、クレマチスのみなさま。

画像はリンカーン・スターです。
いまんとこ一番元気です。
カルセドニーも地中から芽が出てました。良かった〜。

今日は母からモンタナ・メイリーンをもらいました。
去年ルーベンスの大株を地植えにして枯らしちゃって
モンタナ種はひとつもなかったので、嬉しかったです。d0005783_2182048.jpg
[PR]

2006年 04月 18日 |
先日、近所の方から猫柳の枝をいただきました。
花瓶に挿してたら発根してたので、挿し木しようかどうしようか迷い中。
挿し木してどこに植えるというのだ、庭のないわが家に…
d0005783_2104947.jpg
d0005783_211647.jpg
[PR]

by yonko_clema | 2006-04-18 21:02 | ほかの花
2006年 04月 12日 |
いろいろ芽が出てまして、ウキウキしております。
でも、レッドスターとジョセフィーヌがまったく動いておらず
好きな花の上位をしめている2種がそんなふうなので、
ウキウキ半分、しょんぼり半分です。
まあ、少し様子を見ることにします。

上の子が幼稚園に行き始めなんだかんだと忙しい!
これから余裕が出てきたら行ってるあいだにいろいろしよう。
[PR]

ページトップ
The Original by Sun&Moon