クレマチス-memo
clema.exblog.jp
Top
2005年 04月 29日 |
ハーバート・ジョンソン
ミゼットブルー
柿生
麻生
美佐世
リンカーン・スター
ジョセフィーヌ
H.Fヤング
バルバラ
妙高
のりくら

上記のものは蕾を確認した。

ちょっと調子がわるいものもある。
カルセドニー、M・ルーベンス、たてしな、ブルーライトの様子がおかしい。
葉っぱがよれっとしている。
霜のせいかもしれない。
[PR]

2005年 04月 24日 |
d0005783_17571923.jpg

先日近所のHCで売ってあった鉢、カイゼルとルリオコシです。
高いですな〜。
カイゼルは欲しかった品種なので、わぁーと近寄って見てたけど
この値段では買うまい!と写真だけ撮って帰ってきました。
[PR]

2005年 04月 18日 |
d0005783_1263476.jpg

撮影したのは昨日ですが、蕾を発見しました!
うれしーーーーー。
でも何の品種かわからない。
とりあえず、花が咲くまでの楽しみだ。

d0005783_1274971.jpg

逆に白雪姫は枯れた。
白いクレマチスはたぶん2品種しか持っていなかったはずなので、
残り白馬ひとつになった。
[PR]

2005年 04月 16日 |
d0005783_1691364.jpg

ここ何日かの暖かさで、ようやく伸び始めました。
この写真は妙高という品種です。
もうわが家に来てから3年目になるけれど
花はまだ一度も見ていません。
今年こそは見られるだろうか。

HCでは開花株が出回っていますね。どれも高いけれど
実際に花を見てしまうと、つい立ち止まって考えてしまいます。
理性を失わないように、はやめに退散します。
[PR]

2005年 04月 11日 |
d0005783_2157584.jpg

少し歩いていたらクロッカスが咲いていました。
ってゆうか、この花をクロッカスだとはっきり認識したのは
この日が初めてでした。
色もけっこう種類があるんですね。
[PR]

by yonko_clema | 2005-04-11 21:57 | ほかの花
2005年 04月 07日 |
クレマチスの通販にはいままでもいくつかありましたが
こちら及川フラグリーンさんは前からあったのでしょうか?
サイト内を詳しく見ていないので、わからないけど
値段がだいたい千円台なので3年生苗なのかな。
どうなのだろう。
[PR]

2005年 04月 05日 |
d0005783_17193215.jpg

またしても新芽で(汗)
手前はハーバート・ジョンソン。
奥はミゼットブルーです。
去年いっしょの鉢に植えたので、今年は同時期に花が咲くのかどうか
気になる鉢のひとつです。

花が待ち遠しいです。
花が咲けば更新のしがいもあるってもんです。
[PR]

2005年 04月 05日 |
d0005783_171220100.jpg

似たような画像での更新になってしまいますが、エクストラの新芽です。
少しずつ大きくなってはいるんだろうけど、芽が出てからいっこうに伸びない気がする。
待っている気持ちがきっとせかせかしているからだと思う。
[PR]

2005年 04月 04日 |
d0005783_1555665.jpg

鉢で育ててきたモンタナを猫のひたいに満たない小さなスペースに
地植えにしてみました。無理矢理。(わかりにくい写真ですみません)
しかし、もう3年くらい行灯仕立てで育ててきたので、
蔓がガッチガチのぐっちゃぐちゃでどうにもこうにも…。
新しい蔓が伸びてないから、今はまだマシなのです。
花が終わって、蔓が伸び始めたらどうにかせねば。
[PR]

2005年 04月 04日 |
colinさんがレッドスター開花株を900円で購入されたそうです。
驚きです!
あたしにはそんな出会いは一度も巡ってきたためしがありません。
うらやましすぎる…。
[PR]

ページトップ
The Original by Sun&Moon