クレマチス-memo
clema.exblog.jp
Top
2006年 09月 04日 |
前にどうしてもミニバラが欲しくなって買ってしまったんですが
購入時に咲いてた花を切り戻し、植え替えてしばし待ち…




そして咲いてくれました。

d0005783_22173930.jpg

d0005783_22175147.jpg


どちらもクレマチスといっしょに植えたんですが、
クレマチスだけのときよりもなんだか品が出た!
これが普通のバラだったらもっと出るんでしょうか。
いや、いいいい。ミニバラで十分だ!
[PR]

by yonko_clema | 2006-09-04 22:21 | ほかの花
2006年 08月 23日 |
私はバラのことはまったくわかりませんが、
ついてた札にはとげなしバラと書いてありました。
花はミニバラくらいの大きさですが、株自体は大きくなりそうな感じです。
わからないけれど、ミニバラなのだろうか。
名前が書いてあったはずだから、また調べてみます。
花色は画像よりももっとオレンジっぽいです。
d0005783_0161674.jpg

[PR]

by yonko_clema | 2006-08-23 00:17 | ほかの花
2006年 05月 22日 |
d0005783_2314457.jpg

昨日ですが、買いました。
花がかわいかったので。
ゼラニウムの仲間らしいけど、ゼラニウムみたいに臭くないのでいいです。
ゼラニウムの匂いがすごく苦手で…
[PR]

by yonko_clema | 2006-05-22 23:03 | ほかの花
2006年 04月 18日 |
先日、近所の方から猫柳の枝をいただきました。
花瓶に挿してたら発根してたので、挿し木しようかどうしようか迷い中。
挿し木してどこに植えるというのだ、庭のないわが家に…
d0005783_2104947.jpg
d0005783_211647.jpg
[PR]

by yonko_clema | 2006-04-18 21:02 | ほかの花
2005年 09月 06日 |
みなさん、こんなところでもたまに覗いてくださって、本当に感謝しております。
なんとかボチボチやっております。
台風で大変なところもあるのでしょうね。
うちはいまのところはまだ来てませんが、去年はひどいめにあいました。
colinさん、chikoさん、月猫さんのお宅のへんはどうですか?
こちらは少し風が出てきたようです。(岐阜県)
風が強く吹いたらきっとクレマチスの鉢はぐちゃぐちゃになってしまうんだろうな。
まぁ、台風の時は毎度の事なんですがね(笑)
[PR]

by yonko_clema | 2005-09-06 23:30 | ほかの花
2005年 04月 11日 |
d0005783_2157584.jpg

少し歩いていたらクロッカスが咲いていました。
ってゆうか、この花をクロッカスだとはっきり認識したのは
この日が初めてでした。
色もけっこう種類があるんですね。
[PR]

by yonko_clema | 2005-04-11 21:57 | ほかの花
ページトップ
The Original by Sun&Moon