クレマチス-memo
clema.exblog.jp
Top
2006年 07月 16日 ( 1 )
|

2006年 07月 16日 |
今日はひさびさにクレマチスを購入しました。
1年ぶりくらい?かな?
いろんな花屋&ホムセンをはしごして、最後の店で見つけました。
絶対にないだろうと思ってた花屋でした。
花後の5号鉢がどれも500円になっててテンションあがりました。
昨日今日とず−っと雨が降ってて、葉や鉢にナメクジついてたけど、
そんなこともなんのその!500円だ!
売ってあったのはコンテス・ド・ボシャール(ブウショウ?)と
ドクターラッペル、ニオベ、あと札のとれた何だかわからないやつ。
選んだのはドクターラッペルとコンテス・ド・ボシャールと謎のやつ。
謎のやつはあまり元気がなさそうだったけど、
ほかのものと鉢が違ったし、何なのかすごく気になったので選択。
で、レジへ行くと、
謎のやつは葉が少ないから、ふたつぶんの代金でいいです。と言ってくださり
5号鉢3つを1000円で購入してきましたー。
いや〜うれしかったです。
明日は鉢の整理しようと思います!
[PR]

ページトップ
The Original by Sun&Moon